fc2ブログ

Entries

またもやびちゃびちゃです

IMG_2479.jpg
こちらは3Bパサートマスターバックの画像です。円の形状の半分まで水がたまっています。
IMG_2481.jpg
ピンボケスイマセン。バッテリー半分以上浸水しています。この水はどこまで溜まるんでしょうか・・・どこまでもです。本来バッテリー下部に水抜き穴があるんですがそこが車の保管状況などで詰まることがありますそこが詰まるとこんな感じでプールになるんです。
IMG_2482.jpg
バッテリー、バッテリーマウント外した画像です。
IMG_2483.jpg
完全に詰まっています
IMG_2484.jpg
ゴミ除去しました。今回ほど水がたまってしまうと逃げ場を失った水は室内になだれ込みます。そうすると室内フロアに溜まり、以前にも紹介したことのあるオートマコンピューター、コンビニエンスボックスまで浸水して電気系回路がパンクします。
IMG_2485.jpg
IMG_2486.jpg
今回は発見、治療が比較的早かった為大事には至りませんでした。が!室内の水、湿気除去には手間と時間が掛かります。これから内装分解、水除去作業に移ります。

付け加えですがこの状態を放置し最上画像のマスターバックに水が浸入しその水がエンジン燃焼室に入り込みエンジンがお亡くなりになった事例が有ります(他店)そーなってしまうと莫大な費用が掛かります。そうならない為にも定期点検は必要ですね。
不安な方はボンネットを開けバッテリー周辺をみてください。分からなければ何でも相談下さい

それではまた。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://otsbackbone.blog.fc2.com/tb.php/148-182e5de3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム