FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://otsbackbone.blog.fc2.com/tb.php/662-e2f40ff4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今年は多かったです

 皆さんこんいちは!天気はいいですがまだまだ寒いですね。体調管理気を付けてください。今更ですが2月の雪の影響でBackboneにご来店するお客様が少なかったんですが3月に入り道路状況もよくなり今週も多くのお客様がご来店していただきました。ありがとうございます!今月の      エンジンオイルアップグレードキャンペーン大好評で毎日オイル交換いっぱいさせていただいていますが今年かなり多くの修理が入っております。その修理内容とは

InkedIMG_2716_LI.jpg

なんか抜けてますよね。この状態ですとメーターに"オイル入っていませんよー"警告が点灯します。ただ、オイル交換最近していなくてそれで点灯してると勘違いされている方が多いです。違います。大事なセンサーが抜けているんですね。オイル交換ついでに抜けたカプラー着け直せばOKなんですがそのカプラーがこんな状態です。

IMG_2715.jpg

カプラーじゃなくなっています!これでは刺さりません。このカプラーもともとはこんな形をしています。

IMG_2714.jpg

原型がありません。このセンサーはエンジンの一番下についていますので今年の大雪で下回りをガリガリ擦りながら走行するとカプラーが耐えきらなくなり破損します。または配線が切れてしまいます。ローダウンされた車両だと十分考えられる症例なんですが今年はノーマル車両でもよく壊れてご入庫されました。
 今年はアンダーカバーの破損、今回のカプラー、配線破損今までにないほど多い修理事例でした。あまりにもこのカプラーの注文が多いのでメーカーから逆に聞かれるくらいでした。        
Backboneでは常時在庫するようしていますがあまりにもよく出るので欠品することがあります。
もし、エンジンオイルの警告が点灯しましたらまず、エンジンを止めオイルの量を確認してください。量が満たしていれば今回の故障が考えられますのでBackboneにご相談ください。
 それでは皆さん明日からまた一週間がんばりましょう!おやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://otsbackbone.blog.fc2.com/tb.php/662-e2f40ff4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。