Entries

ひどい仕打ちでした。


 皆さんこんばんは!今日は寒かったですよね~私ストックヤードに用事がありまして朝7時に到着したんですがこの雪です。かなり油断していったもんですから防寒、雨具なんて持っていないものですからこの雪ダイレクトに浴びながら作業していました。

IMG_2972.jpg 

 私の黒いズボンが気が付いたらまんべんなく白くなり手足の感覚がなくなり作業時間が倍かかりました。今でも手がふやけています。復活が遅い。やはりおじいちゃんです。

IMG_2974.jpg 

 私すでにタイヤは交換してしまったのでかなり焦りましたが私のタイヤコンチネンタル エクストリームコンタクト DWS06を装着しているので助かりました!このDWS06はD(ドライ)W(ウェット)S(スノー)の頭文字から来ていますので軽い雪でしたら全然普通に走れます!
extremecontact-dws06-data.jpg 

 タイヤパターンにDWSと彫り込まれていてそれぞれの彫り込みの深さが違い、タイヤが減ってきてまず初めにSが消えてきます。そーなりますとS(スノー)に対しての性能がなくなったので雪が降った時には使用しないで下さいとなります。同じようにW,Dと消えていきますので分かりやすいです!私は昨年夏につけたばかりでしたのでまだまだ使用できました。
 こちらのDWS06サイズバリエーションが豊富でしかもリーズナブルですのでお勧めです!
ただいまコンチネンタルタイヤキャンペーン中ですので春になってタイヤ交換してみたら溝がない、ひび割れしてたなんてありましたらいつでもご相談ください!
 私免許取り立てで車をいじくりまわしていたころタイヤ代だけケチってしまい雨の日スリップして事故を起こしたことがあります。タイヤ代数万円をケチり事故って数十万の修理代を支払う羽目になった経験があります。その時はお金で済みましたが怪我をしてたら、怪我をさせていたら、命を奪ったなんてことを考えたら背筋が凍る思いです。
 そーなる前に皆さんタイヤのチェックをしましょう!それではおやすみなさい!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://otsbackbone.blog.fc2.com/tb.php/676-92940d1f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム