FC2ブログ

Entries

備えあれば患いなし

 皆さんこんばんは!少々ご無沙汰しております。GW前でただいまBackbone大変込み合っているのを言い訳にブログ更新サボっております田中です。
 GW皆様予定は立てましたか?私はいまだにノープランですので近所の瓢湖に散歩に行き出遅れあきらめた白鳥と戯れようと思っています。完全におじいちゃんです。
そんなGW家族でお出かけなんて行くと思いますが行った先で車のトラブルなんてことがあったら台無しですよね。以前にもご紹介しましたが行楽シーズン含めJAF出動件数ナンバーワンがダントツでバッテリートラブルです。ここ最近のバッテリーはギリギリまで性能を発揮しますので急死することがほとんどです。朝エンジン掛けた時普通だったのに1時間くらい走行して再度エンジン掛けようとしたら掛からなくなったなんてことは今ではよくあることです。
 出先でこんなことになったらJAFなどロードサービスな頼んでも1時間以上待たされることはざらです。家族からは大ヒンシュクで二度と乗ってもらえません。そんな寂しくて悲しい思いをしないため今回こちらをご紹介します。

BELLOF ALUMINIUMクイックバッテリーチャージャー

IMG_3057.jpg 

 この手のバッテリーは量販店やネットなどで結構前から見かけていますがかなりお安いものからそこそこ金額の張るものありますがご注意ください!安物の製品は本体バッテリーケースがプラスチックで構成されており中にあるリチウムバッテリーが経年劣化で膨張、破裂することがあります。すでに国が動き出し規制が入り承認を受けていない製品は販売することができなくなります。ですのでへっぽこメーカーは規制が入る前にすでに激安投げ売り状態になっています。そんなの買ってしまったら車内で破裂して大変危険です!

IMG_3059.jpg 

 そのへんBELLOFは早急に対応していましてすでに承認はOKです。外観ボディーもアルミニウムでできていますので破裂する心配はありません。何よりかっこいいですね。緊急用としてしまっておくにはもったいない感じです。こんな小さいボディーなのに3000ccクラスの車両のバッテリー上がりにも対応しています。スマホ充電3~4回はフル充電できます。LEDライトもついていますので作業灯としても使用できます。

IMG_3058_20180421195433019.jpg 

 オプションパーツでエアコンプレッサーにつなげばタイヤのエア補充、夏海などでビーチボール等空気入れができます。
 私のようなダメおじいちゃんはトラブルにあってはじめて「あぁ買っておけばよかった」と後悔しますが私と違って皆さんはすでに持っていると思いますが持っている方は今一度バッテリー確認してください。破裂していなくても表面がモッコリしているようでしたら危険ですので使用しないでください。まだ持っていない方がいましたら連休お出かけ前には準備しておきましょう。ただいま在庫はございます。画像でもありましたシルバー、ブラック、レッド3色あります。意外とレッドは人気です。
 それでは皆様おやすみなさい。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://otsbackbone.blog.fc2.com/tb.php/680-ec12bc20

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム