Entries

ひどい仕打ちでした。


 皆さんこんばんは!今日は寒かったですよね~私ストックヤードに用事がありまして朝7時に到着したんですがこの雪です。かなり油断していったもんですから防寒、雨具なんて持っていないものですからこの雪ダイレクトに浴びながら作業していました。

IMG_2972.jpg 

 私の黒いズボンが気が付いたらまんべんなく白くなり手足の感覚がなくなり作業時間が倍かかりました。今でも手がふやけています。復活が遅い。やはりおじいちゃんです。

IMG_2974.jpg 

 私すでにタイヤは交換してしまったのでかなり焦りましたが私のタイヤコンチネンタル エクストリームコンタクト DWS06を装着しているので助かりました!このDWS06はD(ドライ)W(ウェット)S(スノー)の頭文字から来ていますので軽い雪でしたら全然普通に走れます!
extremecontact-dws06-data.jpg 

 タイヤパターンにDWSと彫り込まれていてそれぞれの彫り込みの深さが違い、タイヤが減ってきてまず初めにSが消えてきます。そーなりますとS(スノー)に対しての性能がなくなったので雪が降った時には使用しないで下さいとなります。同じようにW,Dと消えていきますので分かりやすいです!私は昨年夏につけたばかりでしたのでまだまだ使用できました。
 こちらのDWS06サイズバリエーションが豊富でしかもリーズナブルですのでお勧めです!
ただいまコンチネンタルタイヤキャンペーン中ですので春になってタイヤ交換してみたら溝がない、ひび割れしてたなんてありましたらいつでもご相談ください!
 私免許取り立てで車をいじくりまわしていたころタイヤ代だけケチってしまい雨の日スリップして事故を起こしたことがあります。タイヤ代数万円をケチり事故って数十万の修理代を支払う羽目になった経験があります。その時はお金で済みましたが怪我をしてたら、怪我をさせていたら、命を奪ったなんてことを考えたら背筋が凍る思いです。
 そーなる前に皆さんタイヤのチェックをしましょう!それではおやすみなさい!

GOLF5 GT-TSI cpmなど


 皆さんこんにちは!ちょっと暑いですね。肥満体の私にはつらい季節になってきました。
先日ご来店されたGOLF5GT-TSI 定期的なエンジンオイル交換とcpmセンターブレースを取り付けさせて頂きました

IMG_6897_20180403101515ac7.jpg IMG_7190_20180403101517f3e.jpg

 cpmは皆さんご存知ですよね。この板2枚でびっくりするほど体感出来ます!もうBackboneではド定番メニューになっています。バイパスなどレーンチェンジ時の剛性感の不満がある方はお勧めです。

続きましてドアミラーカバーをグロスブラックにしました。こちらのお客様フロントグリル、ホイールをブラックにしていますのでかなりマッチしています!

IMG_2942.jpg 
IMG_2943.jpg 

私個人的にこのガンメタ大好きなカラーなんですがこちらの仕様かっこいいです!オーナー様のセンス光ってます!ありがとうございました!

4月もやります!

皆さんおはようございます!
4月のキャンペーンのお知らせです。
先月のエンジンオイルアップグレードキャンペーン毎回大好評で3月はBackbone始まって過去最高交換台数を記録しました!ありがとうございます!
このキャンペーン皆様のオイル交換時期を完全に無視をしたキャンペーンですので交換時期がずれている方には申し訳ございません。ということで今月も
 エンジンオイルアップグレードキャンペーン
続行します!
さすがに今月で最後ですのでオイル交換のタイミングちょっと先でも交換しちゃいましょう!

先月に引き続きここ最近工場が大変込み合っております。オイル交換でも申し訳ありませんが完全予約制にさせて頂きます。

それでは皆さんご来店おまちしています!

AUDI S6 iiD ロアリングキットなどなど


 皆さんおはようございます!最近寝言が多く家族に迷惑をかけている田中です。

先日ご入庫しましたAUDI 4G S6です。今回iiDロアリングキットを取り付けさせていただきました。

IMG_2767.jpg 

 車輛がエアサスですのでこちらのパーツを取り付けてエアサス基準値を変更して車高を下げるという便利パーツです。アナログな私にはびっくりパーツです。
 がっつり下げようとするとコンピューターが基準値を超えてエラーとして感知するのでメーターにワーニングランプがついてしまいますのでマイルドローダウンをお求めの方にお勧めです。

IMG_2847.jpg 

今回ノーマル時25mm ダイナミック時40mmダウンできました。上の画像はノーマルです
これくらいのダウンですと乗り心地も損なわれないのでちょうどいいです。見た目も大人な感じでよろしいです。
ホイールの引っ込み具合も気になっていらっしゃったのでワイドレットスペーサーで程よく出しました。
今回これだけでは終わりません。RDXフロントスポイラーも取り付けさせていただきました。

IMG_2842_20180331091736504.jpg IMG_2844.jpgIMG_2868_201803310917418c6.jpg

いかつい前回りになりました。今後はサイドステップなどいろいろ検討中だそうです。検討しているときって楽しいですよね!私も愛車のモデファイ模索中でワクワク中です。

ダイナミック時は結構下がっていますのでスポイラー気を付けてくださいね!ありがとうございました!!!


パリッとしています


 皆さんこんばんは!昼夜の寒暖の差が激しすぎて体がついていけない田中です。
上の画像で車種は分かりますか?わかる方はプチヘンタイです。一つのメーター内に燃料、タコが収まっているということは・・・

IMG_2914.jpg 

 そうですニュービートルです。後期まで分かった方はまあまあのヘンタイです。私はド変態なのでまあまあのヘンタイの方は安心してください。
先日ご納車させていただいたんですがこちらのビートルとにかく程度が良いですメーターでも1万キロ台と走っていないだけあって内外装がパリッとしていまして手直しするところがありませんでした!知っている方はいると思いますがこちらの世代のVWは内装が劣化してくるとベタベタしてきてお疲れ感が半端ないです。それが全くありませんでしたので内装は通常クリーニングで完了です。

IMG_2917.jpg 

 外装は若干水垢がついていましたが水垢取りしましたら元の綺麗な塗面が復活!軽いコーティングでピカピカです!
 エンジン、ミッションも絶好調でBackboneオリジナルオイルでさらにビンビンに回るようになりました!

IMG_2915_201803291038565a3.jpg 

 ここまで走行距離の少ないビートルは久々に拝見しました。30万キロまでまだまだたっぷりあります。ビートルライフたっぷり味わってください!ありがとうございました!!

Appendix

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム