Entries

進化が止まりません


 皆さんこんばんは!寒い日が続き雪も解けるどころか増える一方です。日々の雪かきご苦労様です。腰など痛めないよう気をつけてください。
 今回ご紹介させていただく6R POLO GTIこちらは以前ちょくちょく紹介させていただいています。こちらのオーナー様進化が止まりません。今回はタイミングは違いますがこちらのスペシャルパーツを取付させていただきました。
 どん!
119733632.jpg 
 WAGNER TUNING Competition Intercooler kitです!こちらのメーカードイツではかなり有名でいろいろなチューニングメーカーのOEMとして使用されています(oettinger,MTM,AC SCHNITZERなど)POLO GTI用ですとノーマル比面積70%アップ 容量112%とかなりのアップをしますので冷却効果はバツグンです!これだけでパワー、レスポンス、フィーリングアップ間違い有りません!
 取り付けはかなり容量が大きくなるので加工は必要です。バラバラにします。

IMG_2340_20180213183931aed.jpg IMG_2341.jpgIMG_2343_20180213183934882.jpg

 画像一番下が取付後です。ブラックですのでいかにも感がなくて素敵です!目立たせたいという方にはちょっと寂しいかもしれませんがここにペイントするのも手です。

 進化は止まりません。前後ブレーキビッグローター化です。今回本国より直輸入したフロント6C GTI ブレーキにEURO SPECブレーキローター、ISWEEPブレーキパッド、Group-Mステンメッシュブレーキホース リアはビッグローターキットを取り付けました。

IMG_1354_20180213183927496.jpg 
IMG_1356.jpgIMG_1358.jpg

 このブレーキローターあまり見たこと無いと思います。正規では入手できません。かっこいいですね!今回あえて社外キャリパーにはせず6C用を流用するとは玄人好みですね!
ちなみにフロントローター径288mm → 312mm リアローター230m → 280mmといい感じでアップグレードします。特にリアは純正230mmとホイールの隙間から寂しい感じでブレーキがのぞいていたのでインパクトアップです。 Group-Mブレーキホースとの組合せもばっちりでブレーキフィーリングは文句なしです!

IMG_2345.jpg 

 今は雪まみれでかっ飛ばせませんが春が待ち遠しいですね!ありがとうございました!!!

国内には流通していないパーツも入手可能です!雑誌やネットで気になるパーツがありましたらいつでもBackboneへお問い合わせ下さい!
それでは皆さんおやすみなさい

AUDI A6 プラズマダイレクト&cpm


 皆さんこんにちは!とりあえず新潟市内は雪も落ち着いて気温もちょっとだけ上がり走りやすくなればと思ったら中途半端に解けて道路がグチャグチャで余計走りにくくなってますね!これはこれでかなり危険ですので油断せずに気をつけて運転して下さいね。

 そんな雪とは関係ない頃に施工させていただきましたA6をご紹介させていただきます。Backboneでは鉄板メニューオカダプロジェクト プラズマダイレクト

IMG_1703.jpg 
 このすばらしいパーツは以前よりしつこいくらいご紹介しています。とにかく完全燃焼してくれますのでエンジンにとっても環境にとっても操縦するオーナー様にとっても良いこと尽くめなスペシャルパーツです!
 完全燃焼すると燃焼室でカーボンがつきにくくなり常にクリーンです。排気ガスもよりクリーンになります。そうすると各気筒がバランスがよく燃焼しますのでエンジンが静かになり振動も減ります。完全燃焼してくれますのでロスが減りますのでアクセルを今までどおり踏み込むと思った以上に前へ前へとなりますのでめちゃくちゃ楽しくなります!普通に運転するとアクセルを踏まなくなるので燃費も上がります!

IMG_1704.jpg

 どうでしょう。こんな簡単に説明しましたがこのパーツで一石二鳥では無く一石三鳥になりますよね!
 Backboneのお客様は一度VW AUDIに乗られますと長く乗っていただいる方が多いです。プラズマダイレクトは大事な愛車を長く乗っていただく為には大変お勧めパーツです!
 つづきましてこちらもBackboneていうか全国的に大人気のcpm LowerReinforcement Frontとリアセットで付けさせていただきました

IMG_1709.jpg IMG_1710.jpg

 こちらももうわかるって!ていわれるほどご紹介していますので省略します。こちらも装着して走り出し一発目から違いはわかります!しかもレーシングカーのようにガチガチにはなりませんので普通に運転する方でもとても快適になり運転が楽しくなります!どちらもコストパフォーマンスに優れたスペシャルパーツですのでお勧めです!
 気になる方は私の熱弁が待っています。私の熱弁が要らない方はスタッフ本間にお問い合わせ下さい。ぜひBackboneにあそびにきて下さい!

 

安定してきました


 皆さんこんにちは!相変わらずの天候でちょっとよくなってもすぐに降りだしたり、中途半端に気温が上がって路面の残り雪が溶け出して市内の細い路地はえらいことになっています。注意して運転しても突っ込んでくるかもしれませんので車間距離など十分にとって身を守って下さい。

 昨年から急激に需要が増えたドライブレコーダー入手困難でかなりお待たせていましたがここ最近はさすがに安定してきまして発注して数日で入荷するようになりました。今回ご紹介するのはかなり品薄だった頃お待たせしてやっと取り付けさせていただいたGOLF6です。
 取り付けたドラレコはこちら

IMG_2105_20180208190849ab7.jpg 

 BREX Smart Reco BCC510です。こちらの510以前のモデルから進化しておりましてオプションのBCC520を取り付けると後方も監視してくれます!さらにナイトビジョン搭載ですので前モデルより夜の映像が見やすくなりました。もちろん前モデル同様駐車監視機能もありますので停めている間も安心。ほかにもいろいろ進化はしていますが何気にうれしいフォーマットフリー機能です。今まで定期的にメモリーカードのフォーマットを手動で行わないといけませんでしたが勝手にしてくれます。他メーカーなど定期的なフォーマット必要な機種でフォーマットを怠ると本体の故障につながりますので御注意ください。

 取付完了です。これで安心してドライブできますね!ありがとうございました!!!

IMG_2111_201802081908526a4.jpg 

 これが活躍することが無ければ一番良いのですが何かあったときにはものすごく頼りになるアイテムです。昨年からかなりの装着率になっています。まだ付けていない方はまだまだ雪が多く事故の確率は高いです。はやめの装着お勧めします。

Backboneは今回ご紹介したBREXは大得意ですが実は知らない方も多いでしょうがユピテルの指定店でもあります。量販店には無いモデルもお取り扱いできます。量販店モデルは電源がシガーソケットを使用するのでかなり見た目が悪く、シガーソケットが埋まってしまいます。指定店モデルは電源を別で取り込みますので見た目すっきり、違和感ゼロでお勧めです。

気になる方はBackboneへGOです!それでは皆様ご来店お待ちしています!

こんな季節ですが

無題

 皆さんおはようございます!昨日は定休日で私の地元は大雪でして朝から新たに降り積もった50cm位の雪と戦っていました。おかげで今までの雪とあわせて我が家は要塞のようになってしまいました本日は筋肉痛で体が動かない田中です。皆様連日の雪かきでお疲れ様です。腰気をつけてくださいね
 そんなまだまだ冬真っ只中なんですが春に向けてスペシャル告知です!

  サマータイヤ早期予約大商談会 


 かなり季節感の無いキャンペーンですが年々タイヤやバッテリー車輌部品の値上がりが目立ってきています。しかも結構急にメーカーから告知がありますので皆様にお伝えする頃にはさらに急なんてこともあります。まだ、タイヤの値上がりは予定されていませんがバッテリーはBackbone取り扱いのVARTAを始め他メーカーも値上がりを発表しています。(VARTAは3月より2~5%の値上げは確定しています。車種によってバッテリーの価格は違いますが結構高額なバッテリーですとこの値上げは大きいです。

 そんなことで新潟はまだ先になりそうですが春に向けてサマータイヤの大特価早期予約商談会を行いたいと思います。今回ご紹介できるのはCONTINENTAL、PIRELLI、GT-RADIALと3社のみになり銘柄も限定されます。上記表に無いサイズもございますのでスタッフにお問い合わせ下さい。

 今回のキャンペーンかなりお得です!メーカー、サイズによっては某有名タイヤショップよりお買い得になっております!
 気になる方はまずはご自身のサマータイヤの確認(サイズ、タイヤ溝の残量、ひび割れの有無、わかる方は製造年)をしてみて下さい
 一般的にサマータイヤの寿命は4~5年、距離で言いますと4~5万キロといわれています。それ以外で保管環境、走行の仕方などで大きく変わりますので不安な方は面倒ですが一度Backboneスタッフに見せて下さい。とても面倒でもってこれない方は写真でも良いのでメールに添付して見せて下さい。適切なジャッジさせていただきます。
アドレスは info@vw-backbone.jp です。
画像添付する際 溝残量、再度のひび割れ状況、銘柄、サイズ、できれば製造年がわかる箇所をお送り下さい。
製造年があるとこです

08375dbc24e3490f1d57c3d70e472a26.jpg 

それでは皆様宜しくおねがいします!!

BREX ULTRA Blighter 107 6000K for GOLF7 R VARIANT

IMG_2494.jpg 

皆さんこんにちは!先日ご入庫いただいた鮮やかなラピスブルーメタリックのGOLF7R VARIANTです。以前よりヘッドライトが暗いとのことでBackbone一押しのこちら

IMG_2498.jpg 

BREX ULTRA Bligher 107 HIDバルブです!こちらのHID今までバルブと違い10.7mmのガラス管を使用してガラス管内部の放熱効率の飛躍的な向上に成功しまして、明るい=寿命が短いという常識を覆す圧倒的光量と長寿命を実現したバルブです。とにかく明るいです!
完全国内生産で高品質の証は3年保障に裏づけられています。

交換前(相変わらず撮り方下手でスイマセン)

IMG_2495.jpg 

確かに暗いですがある意味ポジションと色目が合っています

交換後

IMG_2500_20180203093459ede.jpg 

直視は危険です!目がやられます!私のようにこのように直で見ることは無いと思いますが御注意ください。
オーナー様はものすごく明るくなって夜のドライブも安心ですね!ありがとうございました!

今回はアップグレードでしたがGOLF5など年数がかさんできた純正HIDの方にお知らせです。最近車検時光量不足で車検が通らない車輌が増えています。車検場のライトテスターじゃないと正確な数値はわかりませんので急遽車検整備費用が上がる場合があります。最近純正ヘッドライトHIDが黄ばんできたなあるいはピンクぽくなってきた方は要注意です。一度Backboneで点検お勧めします。

それではご来店お待ちしています

Appendix

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム